SUPER NATTOをバイクに載せた

納豆ではなくバイクのバッテリーの話である。元のFXEならサイドに斜めに乗っかってるバッテリーだけど、ワシのショベルはオイルタンクに抱き込まれるように(オイルタンクをラウンド型とでもいうのかりジッドフレーム用のに替えてあるのだ)ハマってて、これが取り出しにくいのなんの。指なんか入らないんで、これまではプライヤーでリブ掴んで引っ張り上げてたんだけど、そのうちきっとバキッとリブを割り取ってしまう気がする。そこで今回は指で引っ張り上げられるように結束バンドを巻いて、純正バッテリーを取り出したあとのスペースに滑り込ませようとしたら、ガビーン、スポーンと入って1cmくらいも余裕が残った。そっかー、このバッテリー、容量は互換でも、サイズちょっと小さいのね。んなこと、考えもしなかった。(^^; なんか、多少バッテリーが動いてもいいように、内側にウレタンでも貼らないとダメだな。
そーいや互換型番 65989-90B(積んでたバッテリー)にハーレー専用ボルトナットセット付きとあったんだけど、それってこのスペーサーのことなんだろうなあ。ハーレーのバッテリー、端子がボディと面一で、だからこれがあれば確かに配線の取り回しはイケるけど、しかし不確定な要素が増えるだけという気もする。(^^;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です