事件の現場(ToT

ココが事故現場である。ここに、ピラー足に乗った赤道儀が、ものの見事にぶっ倒れてたのだ。
もちろん台風が来るとか、そういうヤバイ天気が前もってわかってりゃ、ちゃんと事前に避難させるんである。しかし昨日、こんな嵐になるとか、誰か言ってたか? (たぶんワシが天気予報聞いてないだけ(^^;)
まあ、しかしそれなりに風が強かったので、風向きが南だってことと、そっち側は赤道儀の高さくらいまでベランダのガラス柵が風除けになってることを確認して家を出たんだけど、店閉めて家に戻ったら、ココにぶっ倒れてたんである。富士山の五合目でかなりの強風に煽られても頑張ったヤツだったのに、たぶんよっぽど運の悪い方向から風が巻き込んだんだろうなあ。
しかし今日もベランダは強風が吹き荒れてて、このでかいビニールのカバーを外したりなんかしたら、たぶんあっちゅー間にぶっ飛んじゃうだろう。ていうか、ベランダに立ってること自体がキツイ。ということで、チェックは好天待ち、というかいまは好天か、というわけで風止み待ちである。(-ω-;)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です