げんこつハンバーグを食べたよ。

静岡県にしか店舗がない「炭焼きレストランさわやか」の「げんこつハンバーグ」は、一度喰ってみたいと思いつつ、なかなか機会がなかったわけだけど、その日はひょんなことから突然にやってきた。あまりの人気に、なんでも御殿場とかの店は3時間待ちなんか当たり前。520分待ちなんてとんでもない記録まであるそうだけど、この日は沼津の店に12時40分ごろに到着して、待ち時間が約50分。ま、それなら許容範囲だね、ということで、クルマで待機である。

ゲンコツ

炭焼きレストランつーくらいで、まずはッチンで炭焼きされたハンバーグがテーブルに出され、スタッフが客の前で2つに割って、熱くした鉄板皿で最後の焼きを行う。いまじゃよく見かける手法だけど、この店が元祖らしい。

てなわけで、いただきまーす!

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です