今日の昼飯はつばめグリルでポークソテー

今日の昼飯はつばめグリルでポークソテー

ここんち来たら、やっぱビーフシチューと一緒にアルミ箔で焼かれたつばめ風ハンブルグステーキ、に行っちゃうわけだけど、今日は意を決して(笑)ポークソテーに挑戦。いやー、これ、ウマいわ。で、このトマトのファルシーサラダ、昔はもっとチキンサラダが奥までたっぷり入ってたよなあ。とか話しながら、本体のwebページ見たら、それなりにたくさんサラダが入っている写真が!? ってこたー、本店とか行けば昔ながらのファルシーサラダが喰えるのかな。って本店、いまは品川のようだが。

Author: shun

6 thoughts on “今日の昼飯はつばめグリルでポークソテー

  1. Umizoi46 の店長は調理師学校卒業後に「つばめグリル」へ就職が決まっていたんですと。でも丁度時期を同じくして父上が今のあの店の
    前オーナーが廃業するのに伴い買い取ったことで「おまえここをやれよ」となったんだと話してくれました。

    1. へべれけさん:
      あー、それ、なんとなくわかります。あの人、洋食系のガッコな気がしてました。しかしガッコ出て、いきなりあそこってすごくないですか。

  2. 正確には数か月の研修を他店で受けたそうです。通うようになってお任せでお願いするようになってから何度も凄いヤツが出て来たことがあります、どれも絶品!アヒージョなんて朝飯前的な? ブイヤベースだのアクアパッツァだの一度アイスヴァインも出てきました!

    1. へべれけさん:
      うへー。しかしあの店で、なんで豚すね肉なんか在庫してるですかねー。

  3. 私が来店するのに合わせて仕込んで頂くらしいです。時々そ~ゆ~特別メニューが出されるんです。
    しかもスネ肉、ちゃんと皮付なんです、ご機嫌でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です