アロハの襟がとうとう破れた(ToT

コイツ、いつもみすぼらしいシャツを着てるなあ、と思ってたアナタ。すみません、古いんです。でも、古いレイン・スプーナー、好きなんです。

とうとう襟が破れちゃったこのアロハ、フィル・エドワーズつーロングボード乗りとのコラボだから90年くらいなのかなー。ゲットしたのが2015年でそのときゃデッドストック並みにキレイだったんだけど、まあ、ユニクロで買ったTシャツのようにガシガシ着ちゃうから、どんどん痛む。いかに頑丈なレイン・スプーナーつっても、そもそも繊維が古いんだから、しょうがない。不用意にカブって背中とかヘンにチカラがかかったりすると、パーンと紙風船のように破れたりするのよね。

下のは、チョーお気に入りの、フラガール柄。どこかの誰かのアロハなblogをたまたま見てたら、なんと湘南祭でこれ着て歩いてるワシの背中がドーンと載ってて驚いたこともあったなあ。このダイヤモンドヘッドタグは80~90年代初期で、買ったのは2007年。XLサイズかもっとでかいけど、いままさに取れちゃったサイズタグ(写真撮り忘れ)表記はSである。reyn spooner、てか、このころのハワイ製品、アバウトさがいいのよね。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です