今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は39〜44で推移していたようだ。ピークは昨日13時だが夜21時にも43まで。新経産相の宮沢ジュニアが1Fを初訪問・視察し、4号機の使用済み核燃料の取り出し作業を終えたと発表したそうな。大臣訪問に合わせたかのように、10体残ってた燃料体が取り出されて最後の1体がキャスクに収められたそうな。って、もちろん大臣の訪問に合わせたに決まっている。ちゃんとお土産を用意し、同時にもっとも効果的なタイミングで廃炉作業の進行をアピールしているのだ。それにしても小渕ジュニア(女性だが)に続いて宮沢ジュニアも、自分の言葉がどこにもない。小渕の方は人形だったが、こちらは大臣と言うより、たぶん官僚そのものなんだろう。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です