今宵の月

i
やー、最近、星を見たり天体写真撮るのが趣味です、なんて言えなくなった。だって星も月も見えないんだもん。9月に入ってずっと、曇りか雨。ていうか、この夏あたりから、ずっとダメだったよなあ。

昨日は、なんだか霞んでるような空で雲量も多いながら、祭際にも月のあたりはしっかり見えていた。でも、下弦あたりの月が昇り始めたところだから、ウチからはほぼ真東から東南東の間で、死角ギリギリの位置。だからベランダから上半身を乗り出して、C90-MAKにKiss X2付けたのを手持ちでパチリ、である。(^^;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です